NEWS & TOPICS

導入事例

太陽光架台等の仮組が必要な製缶品

・客先の要望に応じて強度設計から図面作成、材料選定から加工に至る 製缶品の製造を受注。
・当社の柔軟な設計対応、確かな品質管理、迅速な納期対応を評価頂いている。

課題解決にむけて苦労した点

途中の設計変更にも柔軟に対応するだけでなく、先方図面に誤りや懸念点あった場合、信頼関係に基づいたコミュニケーションを通して誤ったものが出荷されることを未然に防ぐことが出来た。また、製造だけでなく現地での組み立てを配慮した梱包や事前の仮組よる施工手順も添えた対応により工事納期の短縮にも役立てることができ、部品納入という枠を超えた対応に顧客からは大変満足頂いた。リピートも増加中。
お客様目線で困っていることやこうすれば助かるだろうということを想像しつつ、独りよがりにならないようコミュニケーションを通して提案することは一朝一夕でできるものではないが、お客様の何気ない一言に敏感に反応して対応することを心掛けている。

成功パターンと感動ポイント

先方も気がつかない間違いを事前に知ることができ、助かっている。
施工時に発覚すれば後期が遅れ大変困る為。
図面通りに製作するだけの単なる下請けを超えて、パートナーとして仕事できることに満足している。

   

金属材料/機能材料/クラッド材の
製造加工に最短最速で答えを。
試作品開発、小ロット対応もおまかせください。

お問い合わせ

開発担当者が直接ご対応します。
気軽にご相談ください。

電話受付:月~金 8:30~17:15

但し、祝祭日および
年末年始、GW、夏季休業期間は除きます。

フォームでのお問い合わせ